2022年10月24日月曜日

晴れのち土砂降り

土曜日の家の片付けと日曜日の雪室清掃でけっこう体が痛い。
だからというわけではないが、今日は雨が降っていたせいもあって歩きに出たのは9時過ぎだった。

雨上がりの晴れ間に、サギが羽を乾かしていた。暖かいなあと呑気に歩いていたら、何やら海の方から音がする。ふと見ると、白煙のように雨が降っているではないか。これはいかんと木陰に逃げ込み、家にいる女房に迎えに来てくれとSOS。
しかし間もなく土砂降りになり、霰混じりになり、ずっっっぶ濡れになってしまった。
帰宅してとりあえず風呂に入る。最近は朝風呂なのが幸いした。
やっぱり秋の空は信用してはいけないなと思うとともに、何より自分自身を信用してはいけないのだったということを思い出した。^o^;

今日は、懲りもせずにまたキャットタワーを設置。これで市販のキャットタワーは3つになった。御猫様だなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿