2022年10月16日日曜日

気持ちのいい暑さ

今日も暑い。ちょっと寝坊して8時半ごろから徘徊を始めたが、すぐにTシャツ1枚になった。

北川の土手は、Tシャツ1枚になるとちょうど気持ちいいくらいの暖かさだ。添削が進む。

川を見ると、こんなにいたのかと思うくらいのカワウが集まっていた。川魚を食べるわけだが、ちょっと生態系を脅かす状況になっているらしいことが実感できる。

午後、東小浜の丸亀製麺で昼食後、女房は妹を近江今津まで送るというので、私は丸亀製麺から歩いて帰宅。女房の妹は驚いていたが、さほどの距離ではない。刈り取りの終わった田んぼを眺めつつ、お気に入りの音楽を聴きつつTシャツ1枚で気分良く帰宅した。

0 件のコメント:

コメントを投稿