2022年10月20日木曜日

ちょっとだらしなく

今日でRCCMの添削受付が終わりである。
RCCMが終われば一次試験のコンテンツ作り(これは講座などではない無料公開資料だけどね)、さらには来月から始まる口頭試験セミナー資料作り、さらに今年は11月5日のSUKIYAKI塾全国大会での講師研修会資料の作成と、二重三重にやるべきことが重なるのだが、そのキックオフとRCCMご苦労さんを兼ねて、焼肉を食いに行った。ご苦労さんといいながら自分が自分に焼肉を振る舞うのだし、そこに女房もくっついてくるから出費以外の何者でもないのだが、とにかく何でもいいから一区切りつけたかったわけだ。

ということで、夕焼けを眺めながら女房と歩いて駅前へ。
駅前の焼肉店でトシを取るとサシの入った肉があまり食えなくなるんだよなあと思いつつ肉を食って、ほろ酔い気分で少しふらふらと歩いて、もう歩いて帰宅する力はなくなったのでタクシーで帰宅。
けっこうだらしなく一息入れた日であった。


2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。下名も50前にしてサシが入った肉がダメになったと妻とよく話していたところでした。そういった肉を食す時、満足する閾値が低くなって、1キレ、2キレでもう満足ってなります。頭の中は都合よく若い時のままなので、食べる前はいっぱい食べようと思うのですが…

    返信削除
  2. ですよねー。私は昔からホルモン系が好きだったのですが、5年ほど前にサシの多い肉が他人より食べられなくなっていることに気がつきました。サシの入ったステーキなんぞ食ったらもう大変です。^o^;

    返信削除