2022年4月5日火曜日

暖かな旅

名古屋での土木学会講義2日目なのだが、午前中に企業のWeb講義。
なにせ旅先なのでホテルのチェックアウトを延長して、ホテルの部屋からWeb講義である。
9時を過ぎたあたりから部屋の清掃が始まって、フロアの中があわただしくなってきて落ち着かないものですな。

ようやく講義を終えてチェックアウトしセミナー会場へ。ほんの二日前までの東北での寒い日々が嘘のような暖かな昼下がりである。
5時前に講義を終え、すぐに名古屋駅へ。金沢への移動である。

「しらさぎ」のグリーン車はガラガラどころか無人君。本当にコロナ以来のこの状況はいつまで続くのか。オミクロンになって弱毒化した今、インフルエンザと同じ用心だけでいいと思うのだが。
金沢駅に到着して生暖かい中をホテルに直行。途中のコンビニで遅い夕食を購入。
東急ステイなので有り難いことに部屋に洗濯機がある。あっという間にすっぽんぽんになって洗濯をしつつ風呂に入り、NHK+で佳境に入った朝ドラを観て、さらに電子ブックも読んで、風呂上りにコンビニで買込んだ酒とツマミでやくざな夕食を終えてばたりと寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿