2022年4月15日金曜日

今日も猫に癒やされて

今日はさらに寝坊して、起きたらもう8時を過ぎていた。さすがにこの時間まで寝ていると少し罪悪感を感じるな。

そんな怠惰な私に天が喝を入れたのか、徘徊添削の帰り道、霧雨が降ってきた。ダイコンの花が咲き乱れる堤防の向こう側がかすんできている。

天候が思わしくないこともあって今日は一日デスクワーク。添削が山積みだからちょうどいいのだが、何ともストレスが溜まる。ふと振り返ったら鈴が伊織を盛んに舐めていた。

夜、今度は伊織が鈴を舐めていた。姉妹だからこういうことをするのか、それとも他人(他猫)同士であっても一緒に暮らしているとこうなるのかわからないが、喧嘩したり労りあったりするのがきょうだいなのかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿