2022年4月14日木曜日

猫との生活

技術士出願期限が迫ってきて、添削が半端なく忙しい。
正直なところを言えば、徘徊添削でスマホ口述してソフトウェアキーボードでちまちまと手直ししているよりも、仕事部屋のデスクトップパソコンで口述入力してキーボードでどんどん出直しした方が早いに決まっている。徘徊添削していると、音楽に聴き入ってみたり、風景を眺めてみたり、ぼんやりただ歩いてみたりするから効率が良いはずがない。ただストレスがたまらないし気持ちがいいからそちらを優先したくなるだけなのだ。だから切羽詰まってくると当然ながらデスクワークばかりになる。
ただそうすると家から出ない生活になるので精神衛生上は良くないのだよね。

今日は伊織と鈴が並んで黄昏ていた。私が旅に出ている間に普通にリビングに出入りするようになったようで、なんだかのびのび暮らしているなこいつら。

今日わかったのだが、自動給餌器の女房の呼び声が始まる前に、ちょっとした機械操作音だかヒスノイズだかが入っていて、どうやらその音に反応しているようだ。耳がいいのだな。

まあとにかく忙しく、こいつらが心の安らぎになっている。
それはありがたいのだが、忙しい最中に猫じゃらしをくわえてキーボードの上に乗ってくるのはやめてもらえないだろうか。一段落したら遊んであげるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿