2022年4月26日火曜日

のび~

今日は多分湿度も高かったのではないかと思うが、屋内ではずっと T シャツ一枚でいた。そろそろ2階が日中暑くなってくる時期だ。
夕方からWeb講義があるので、添削や雑用などはそれまでに済ませておかなければならず、それなりにバタバタして、それなのにどうしてもベランダに猫用のステップを作りたくなったりして、さらにバタバタと過ごした。

講義まであと1時間というころ、一段落付いたので振り向くと、伊織と鈴がテトリスみたいに組み合わさって寝ていた。なぜこういう恰好をしないといけないのかよくわからない。

16時から19時まで講義をして、腹が減ったので夕食をかきこんで仕事部屋に戻ったら、床で鈴がべたんと寝ていた。暑いのだろうな。

少しすると鈴が長く伸びた。こいつってこんなに長かったっけ?と思うくらい長く伸びた。ずんぐりした印象だった鈴が、実はこんなに長いなんて初めて知った。
暑くなってくると猫も寝る場所が変わってくるのだな。油団でもあったら喜んで寝るかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿