2022年4月16日土曜日

デスクワークは苦手だ

午前中、「歴史と文化を守る市民の会」(長い!今後は「歴文会」にしよう)の偉人顕彰碑の清掃行事。もっと暖かい上っ張りを着てくればよかったと思うくらい寒い。
最後はばっくれた会長の代わりに挨拶する羽目になった。どうも若狭坊に丸め込まれつつあるような気がしてならない。^^;

午後からはずっと机にかじりついていた。午後7時半、倦んじ果てて振り向けば、いつものところにいつものポジションで猫がいる。
気のせいだろうか、伊織が太ったのか鈴が痩せたのか、見分けが付きにくくなってきた。

1時間後、さすがに体を動かしたくなって一人で外へ。それでも諦め悪くネックライトで道を照らしつつ口述添削などやっていたが、ふと見上げれば満月である。ピンクムーンというらしい。
少し歩いたら気が晴れて頭も動くようになった。
どうも私は机にしがみつくのが苦手なようだ。
考えてみれば、セミナーの時も机に座ってパソコンをいじくりながら説明するよりも、立って机から離れて動きながらボディランゲージも織り交ぜて話すのが好きだし、仕事もどうぞ座ってやらなければならないのであればその辺りの喫茶店や道端のベンチの方がいい(仕事ははかどらないのだけれど気分的にそちらの方がいい)。
昔からそうだったような気もするから、結局のところを落ち着きがないのだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿