2022年4月18日月曜日

静かな股間の森の影から

たっぷりヒルネしたのにまた夜はたっぷり寝てしまって、今朝はちょっと寝坊した。

川コースで徘徊添削した帰り道、タケノコがいっぱい出ていた。今年は「生り年」らしいが、すぐにでも掘りたくなってくるほど食べ頃の大きさだ。大きなタケノコを丸ごとBBQコンロの上に転がして真っ黒に焦がして中の芯の部分だけを食べると美味いんだよお。

昼過ぎ、デスクワークをしていると後ろが騒がしいので振り返ってみると、ベッドで寝ていた伊織を鈴が襲撃していた。最初の頃は伊織よりずっと小さくて、伊織ができることが全然できなかった鈴だが、今では伊織より大きくなって(ただし横方向に)、我が物顔である。

やがて一休みしようとベッドに横になっていたら鈴が股間にヒルネしにやってきたのだが、今度はそこを伊織が襲撃。仕返しなのだろうか。

ひとしきり暴れていたが、少しすると股間いっぱいに広がって熟睡していた。
こうなると起こすのも悪いし、仕方がないのでスマホで口述添削を始めた。マルチディスプレイのパソコンが横にあるのに、である。43インチの局面ディスプレイがあるのに6.5インチの小さな画面で、である。
そして間もなく私も寝落ちしていた。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿