2022年4月17日日曜日

至福の午後

ようやく昨夜でピークを越えた。今日は上根来の奉仕作業だから、そんなところまで添削を持ち込むのは避けたいと思っていたのだが、努力の甲斐あって(本当に少し自分を褒めてやりたいと思う。こんなに飽きっぽい、机にじっとしていられない自分がしっかりと机にかじりついてやるべきことをこなしたのだから)今日は思う存分体を動かせる。

朝少し肌寒かったからか、久しぶりに暖房運転をしたら猫共が寄ってきた。

午前中、ひたすらに溝の泥上げ。重たい雪がいっぱい降ったからか、森林組合の間伐作業でいっぱい枝や葉っぱが落ちたからか、いやおそらく重たい雪でしがら組みがかなり壊れたせいだろうが、稀に見る重労働であった。午後1時過ぎまで作業をして上根来の皆さんと一緒に弁当送って帰宅したのだが、よほど疲れていたのか仕事部屋のベッドの上で2時間近くも熟睡してしまった。もうこのまま夜まで寝てやろうかと思ったほどだ。
その間に入れ替わり立ち代わり猫がベッドに潜り込んで来たようだ。一緒に寝たいと思っているのか、いや「私らの寝床で何寝とんねんおっさん」と思っているのだろうか、気がつけば猫がいるのだが、次の瞬間にはストンと落ちてまた寝入ってしまうという、ある意味至福の午後であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿