2022年4月20日水曜日

講義の後は飲みたくなる

午後から企業のWeb講義があったため、午前中はその準備(もっと前からやっとけよって話)。そのため机にかじりついて、猫にあまりかまってやれなかった。

昼前、ようやく切りが付いたのでベランダに出してやって、トンビにでも襲われたらコトだから(なにせシンガプーラだから小さいのだ)、リンゴを丸かじりしつつカップ麺を食うという、わけのわからない昼食をベランダで。半袖でもいいかなと思うくらい暖かい。

ちょうど13時に自動給餌器が「伊織~鈴~ゴハンだよ~」と叫び始て2匹が猫部屋に突進したので猫部屋を封鎖。Web講義を始めた。
16:40に終了。3時間半の講義で、筆記試験講座は今日が今年第1回なのでけっこう疲れた。

届け物のついでがあったから、体を動かしがてら市内に徘徊添削しつつ出ようと思ったら、女房も行くというので夫婦徘徊。
半日の講義で頭が疲れて心に栄養が欲しくなったタイミングで暖かい中を歩くと、無性にビールが飲みたくなって、今から帰宅して夕食を作っても遅くなるから外でメシを食おうと提案したのだが、様々な折衝の結果、ココスで夕食。ビールは気が引けるのでやめた。
帰宅して諦め悪く少し添削していたが、風呂に入ったらビールなしではいられなくなり、結局「明日があるさ」と寝ることにした。うーん、怠惰。


0 件のコメント:

コメントを投稿