2021年11月27日土曜日

松山セミナーは懇親会なしToT

冬型で肌寒い朝、実はまだちゃんと見たことがない道後温泉を見ようと朝の散歩徘徊。

道後温泉駅というレトロなステキな駅があった。へええそうなのかあ。

道後温泉本館はちょうど改修中で、なんだかミニチュアを見ているような気になる。
ともあれ、朝の徘徊を満喫して大街道の吉野家で朝定食(私は吉野家ではいつもハムエッグ牛小鉢で、これを全部丼飯にぶっかけてわしわしと食う)で腹一杯になり、満を持してコムズへ。

ちょっと引くくらいに大きな部屋が確保されており、ここで午前中の講義。

午後は模擬面接。私は別室で総監講義と模擬面接。
幸いに早めに終わったので、一足早く抜けさせてもらって松山駅からリムジンバスで松山空港へ。そして18時発のJAL便で福岡空港へ。松山から福岡なので、離陸時のベルト着用サインが消えたと思ったらすぐにまた点いて着陸態勢に入った。

朝ちょっと歩き足りなかったのもあって、空港から博多駅近くのホテルまで歩いて移動。頭の上を低空で飛行機が飛んでいった。
四国セミナー参加メンバーではmoriartyさんと多摩ちゃんが明日の博多セミナーにも参加するが、それぞれ夜行の高速バスとフェリーで移動するので今日は合流できない。
たしか名古屋のともともさんも明日の講師だから福岡に来ているのではないかと思うのだが、薄情なことに連絡がない。
仕方がないのでホテル近くの居酒屋に入ったら、客は私一人。厨房の大将も奥さんも一言もしゃべらない。しかたがないのでスマホ見ながら黙食。腹はくちくなったが心は薄ら寒いままでホテルへ。
酔っ払ったものの、まだまだ早い時間である。でも考えてみれば明日はきっと夜が遅いし、明後日はもっと夜が遅いにもかかわらず次の日は朝が早い。今日の内に寝だめしておこうと決めて、早めにベッドに入ったいい子なのでした。

2 件のコメント:

  1. 薄情ですいません(^^;)
    まさか飲み無しでさっさと来られているとは全く想像しておらず(^^;)
    次回4/4に名古屋で埋め合わせします(^^)

    返信削除
  2. 別にいいんだけどさ--;

    返信削除