2021年11月20日土曜日

充実の沖縄セミナー

昨夜は遅くまで飲んじゃったので、いつもより1時間遅く起きた。

午前6時40分の那覇市風景である。この時間で日の出前、名残の月がかかっている。
ちなみにすでに気温は20℃を越えています。

6時55分、ようやく日の出である。壺川のホテルから奥武山公園を一回りして、市役所前→県庁前→松山交差点→ハイウェイ食堂と移動。

今日の朝食はちゃんぽん。まあつまりチャンプルーを卵とじしてご飯にかけたものですね。

モノレールで美栄橋→石嶺と移動して福祉センターでセミナー開始。延伸したモノレールに初めて乗った。

私の講義のあと、多摩ちゃんの熱血アドバイスをいただいた。

昼食は麩チャンプルー弁当。ご飯とチャンプルーが分離したタイプは初めてだ。

こんなテラスでみんなで食べました。風が涼しくて心地よい。

午後は模擬面接。受講生一人を講師4人がよってたかってイジメる。

こちらはもっと酷い。腕組みして眉間にしわを寄せる多摩ちゃんと、その横でSUKIYAKI塾Tシャツを着てどついたろか光線ビシバシの知床さん。私なら泣く。

打ち上げは安里の「うりずん」。古酒発祥の地とも言われる人気店らしい。

ずらりと揃った沖縄料理に嬉しくて震えてしまう私でした。今日の泡盛は一段と美味かった。

リラックスしてわいわいと時間を過ごす。シアワセの一時である。

その後、いけないオジサンたちは炭水化物を摂取しに行ったらしい。

我々は「骨汁」で〆。牛の骨から出たスープで骨の周りの肉(これが一番美味い)を食べる。かなり美味かった。フーチバ(ヨモギ)を合わせると石垣の牛そばがクリアに思い出された。来年こそはまた行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿