2021年11月26日金曜日

松山で前夜祭

今日から今年最後の旅に出る。4泊5日、母が介護状態となってからは最長の旅程である。

それでも早朝徘徊をして朝食を摂り、デスクワークをしながら猫を遊ばせて…というルーティンは変わらない。そして8時過ぎに自宅を出て、ちょっと遠回りしつつ歩き添削をしながら小浜駅へ。敦賀→京都→岡山と乗り継いで松山へ。

京都駅の人手ははっきり増えていた。そもそも電車の乗車率がはっきりと上がっている。
先週の沖縄、その前の週の札幌、さらにその前の週の仙台でも同じだったけど、けっこう「もうコロナは終わった」と思ってる人が多いようだ。
松山駅に到着したら多摩ちゃんに遭遇。一緒にいつもの太陽市でミカンをたっぷり買って送り、大街道まで歩いてホテルにチェックイン、少しデスクワークのあと前夜祭へ。
ここでも経済が回り始めているのを実感。空席確認の電話をしたら2件連続で満席だった。

それでもなんとか店を見つけて前夜祭。といってもメンバーは私と多摩ちゃん、とくしMAXさんにカチナノリさん。つまり福井と三重と徳島と高知で、地元愛媛は誰もいない。前泊している講師が集まって飲んでいるだけである。^o^;
じゃこ天をあぶり、魚を楽しみ、鶏の唐揚げ的な(名前なんだっけか)で腹一杯になって満足して解散。やっぱり前夜祭ができるようになったことが嬉しいねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿