2021年11月6日土曜日

弾丸日帰りツアー

今日は金沢に弾丸日帰りツアー。6時30分ごろの電車で小浜を出発し、終電で帰ってくる。

今朝は寒いが、ジャケットの上から極薄のウィンドシェルを着て歩くとそこそこに暖かい。

今日もいい天気になりそうだ。結局1時間ほどかけて大回りして小浜駅へ。
6時30分前に小浜駅を出て、敦賀駅でうどんを掻き込み朝食にして、サンダーバードで金沢駅へ。

9時過ぎに到着したが、思いのほか多くの乗客が降りてくる。キャリーバッグを持った人が多く、なんというか、みんな一斉に動き出したなあという印象。でも金沢駅の混み具合はまだまだ。

金沢勤労者プラザ通称きんぷらで夕方までセミナー。午前中が講義で、午後はひたすら模擬面接。一気に6人はきつかった。
終了後は駅ビルで打ち上げ少人数食事会マスク会食。いつも行く八兆屋は満席で、となりの焼き鳥屋へ。やはりみんな動き出したんだなあと実感する。

夜8時のしらさぎで帰路につく。敦賀駅の手前で席を立って振り向いたら誰も乗ってなかった。まあ土曜日深夜だからこんなものか。

小浜線の最終は数人程度の乗車…と思っていたら、これも小浜駅の手前で振り返ると誰もいなかった。
まあとにかく慌ただしい旅であった。セミナーをやっている間、さらに飲んでいる間にメールの山。それなりに酔っていたのだが、これらを電車の中で処理しきって小浜駅に着いたのはちょっと自分を褒めてやりたい。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿