2021年11月25日木曜日

晩秋の上根来

11月の週末はたいてい旅に出るのだが、その週末にたいてい与左衛門利用者がある。そのため旅に出る前日に与左衛門の掃除や飲料水の準備などをしに行くことになる。

晩秋の上根来は銀杏が色づき、なんとも美しい風景になる。

ぎゃあぎゃあという声が聞こえるだろうか。猿である。この季節には道のあちこちに柿が食い散らかしてあったりする。

上根来小学校跡の紅葉がちょうど綺麗なころなのだが、今年は色がちょっとおかしいような…もっと紅葉色だったように思うのだが、ピンクっぽくないか?

午後のひだまりの物干し場で遊ぶ伊織と鈴。鈴が何か小さな黒いものにやたらと注目しているなあと思ったらハエの死骸であった。食べなかったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿