2021年11月17日水曜日

光陰矢の如し

昨夜は何だかすごく疲れて、模擬面接を終えたらすぐに寝てしまった。スマートウォッチの記録によれば就寝21:35。
そのためか3時前に目覚めてしまい、その後寝付けなくなってしまった。トシかなあ。
やがて諦めてデスクワークを少ししていると5時前になったので徘徊に出た。

昨日にも増して霧が出ている。髪の毛までべっとりするほどの湿気だ。

海にはもう鴨が浮かんでいて、その向こうを海に向かって霧が流れていく。似たような光景は最近よく見るけど、考えてみたら人生の中でこんな光景を見たことはあまりなくて、最近の生活リズムだからこそ見る機会が増えたのだなと思うと、少し得をした気分だ。

帰宅後、ルーチンの猫解放。毎朝のルーチンで伊織は歩き、鈴はソファ。

デスクワークをしつつふと見上げると、2匹そろって何を見上げているのだと思ったらエアコンである。暖かくなってきたのでエアコンを止めたら、清掃か何か知らないがやたらを音を立てるので、それに驚いたようだ。

そこで指パッチンをしてみると、同時に「ナンダナンダ」とこちらを見た。おもしろいなあ。丸顔の鈴としゅっとした伊織なのだが、最近あまり見分けが付かなくなってきた。成長しているのだな。

昨日北海道から帰ってきたばかりのような気分なのに、明後日にはもう沖縄である。
トシを取ると時間が早いと思うけど、本当にマッハの早さで時が流れている。



0 件のコメント:

コメントを投稿