2021年11月15日月曜日

まったりしたいけど

昨夜は帰宅後すぐに寝てしまったので、今日は5時前に目が覚めた。

気温は7℃。札幌と大差ないじゃないか。といっても5℃を下回るまではダウンを着て徘徊するにはちょっと暑いんだけどね。

夜が明けてくると、小浜平野全体が放射冷却でもやの中にあるのがわかる。やはり日本海側で湿気があるんだなと実感する。こういう日に歩いて帰宅すると上着がじっとりと湿っているものな。

帰宅して伊織と鈴をケージから出すと、とにかく高い所に上る。それを横目で見ながら朝食を食べつつデスクワークをしている時間は、ひとつのシアワセである。
…などとのんきなことを言っている間もあればこそ、とにかく模擬面接に忙殺される。そんな合間に想定問答作成・添削をしていると、結局猫たちとまったり過ごす時間などありはしない。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿