2021年11月28日日曜日

博多満喫ばい

早寝したものだから当然の如く早起きしてしまった。
今日のSUKIYAKI塾博多セミナー会場は天神のずっと西、ホテルからは7km以上ある。
早追いしたことだし、何やら昨日からのイキオイもあって歩いて会場へ行くことにした。

朝の博多のまちは空気が冷たくて気持ちがいい。藤崎駅までがしがし歩いてモスバーガーで朝食、会場のももちパレスへ。

午前中は一般部門の講義。講師聴講席がぎりぎり確保できるかどうかという盛況であった。

午後は模擬面接。私は総監講義と模擬面接の助言者的役割。

そして夕方から打ち上げ。今日は馬肉の店であった。

こうして飲んで食ってわいわいと盛り上がるのが一番だよね。新規参加の講師もいて、嬉しかった。

さらに二次会。何やらアヤシゲな淡い光の中でアヤシゲな飲み物を手慣れぬタブレットで注文するオヤジ集団。

さらに帰宅せず、〆のラーメンなんと290円になだれ込む。私は麺類というカテゴリであれば沖縄そばがダントツの一番で、そばというカテゴリであれば出雲そば、うどんというカテゴリであれば讃岐うどん、ラーメンというカテゴリであればこの博多ラーメンと青森の煮干しラーメンが一番だと思っているのだが、今回の博多ではまだ一度も食べていなかったので、これはつくづく美味かった。

地下鉄で博多駅まで戻るのではなく、中津川端で降りてまたしても余計なウォーキング徘徊をして博多駅まで戻ると、早くも年末に向けたイルミネーションが始まっていた。
今日も今日とて東急ステイの部屋洗濯機に一式放り込んで、日が変わりそうになるころ眠った。

6 件のコメント:

  1. 沖縄そばが断トツで1番って、嬉しいですね(^^)

    返信削除
  2. あ、「新宿の」って入れるの忘れた^_^

    返信削除
  3. 台湾ラーメンお忘れですよ(^^)v

    返信削除
  4. 台湾ラーメンは好きとか嫌いとかいう枠ではなく、ひーじゃーと同じ枠です。^o^

    返信削除
  5. あれ?ここ、名古屋ですか?

    返信削除
  6. 博多ですよ。ともともさんは受験生いじめが楽しくて博多までやってきました。^_^

    返信削除