2021年11月19日金曜日

半年ぶりの沖縄へ

2泊3日の沖縄行きである。筆記セミナーが流れたから半年ぶりくらいかな。

9時半すぎの電車で小浜駅を出発。これでも人が多いほうである。

敦賀からサンダーバードで新大阪駅へ。ひとまず昼メシということで皇蘭ラーメン。やっぱこれでしょ。

伊丹空港は久しぶりのような気がする。小浜からの直通バスがなくなったので、中部空港と便利さが変わらなくなってきたからかな。

思いのほか人が多い。電車の中でも思ったけれど、11月に入って一気に人が増えた気がする。10月に様子見していた人たちが「もう大丈夫だろう」と動き出したということかな。

機中から桜島が雲の間に見えた。もくもくっと上がっているのは噴煙かな?鹿児島も行ってないなあ。セミナーとかではなく単に旅としてまた行ってみたいものだ。

沖縄に到着。午後5時半すぎなのだが、まだまだ明るい。

ターミナルの到着口にいたら、向こうからコワイお兄さんが歩いてくるので逃げようかと思ったら知床さんだった。

前夜祭。こういう飲み会ができるようになったことが嬉しいね。ちなみにこの時から好き沖縄でいごの会の会長さんはミッキーになりました。(わかる人にだけわかる)

ホテルにチェックインしてさんぴん茶を買って部屋へ。これを飲むと、ああ沖縄に来たなという気がする。


0 件のコメント:

コメントを投稿