2021年11月14日日曜日

美味い旅だった

自宅にいるときは5時台起床、昨日は6時過ぎ起床、そして今日は7時前起床。着実にお寝坊さんになりつつあるのだが、少し前の私ならセミナー翌日は9時くらいまで寝ていたのだから、長足の進歩と言えよう。

事務処理をサボって寝てしまったので、朝のデスクワークがけっこうある。そのため、予定よりずっと遅い9時過ぎにチェックアウトした。
しかし12時のエアポートで札幌駅を出発すれば十分に余裕があるスケジュールなのである。

ということで、今朝も徘徊。大通公園はきりっとした冷たい空気で気分がいい。

…行くところがない(知らない)ので、なんてことだ昨日に続いて北大に来てしまった。何がさみしくて2日連続で構内をうろうろしているのだ。
まあよく知った道のほうが安心して口述入力ができるのだけれど。
さすがにもう行くところがないので、当初予定より1時間以上早くエアポート乗車。
たずへいさんが実質オーナーであるらしいボールパークを口を開けてぽけーと眺めつつ新千歳空港へ。
土産を大人買いして、この広い空港を散々徘徊して、さすがに得心がいったので3階で食事。

これを食べずして札幌に行ったとは言えないだろうという点でジンギスカンと双璧だと最近思っているスープカレー。そういえば筆記セミナーのときもジンギスカンは無理だったけどこれだけは食べたな。

新千歳空港は思いのほか混んでいる。特に羽田便が多いのだが、私が乗る中部空港便も満席であった。にぎわいが全国津々浦々に戻りつつあるのかなと嬉しかった。

セントレアから名古屋へ、ちょうど夕方だったので名駅の中でミソカツだぎゃあ。ビールも飲んでシアワセだなも。

さらに特急しらさぎで山ちゃん系つまみを食べつつビールを飲んで、もう何も文句ない時間を過ごしつつ小浜へ向かった。
…いい旅だったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿