2014年5月31日土曜日

オペレペレケプもしくはオベリベリにて

午前中はオフ。ありがたいことだ。朝食がてら帯広駅までちょっと散歩。

駅前の温度計は午前9時にしてすでに28度。ここはどこだろうと思うような陽気である。

ふと見ると札幌~帯広直行の高速バスの案内板が。その名もポテトライナー。ううむ、朝から一発もらってしまった気分である。
Oぱぶさん、ああいやいやおっPさん、ああいやいやOPさんの車に乗せてもらって買い物に出た。

「ウエモンズハート」で農耕アイスクリームを大人買い。向かいの畑が広々としていて、ああここでゆったり半日過ごしたいと思いつつも次の店へ。
トテッポ工房(もしやこれもポテトの逆などということはあるまいな)でチーズをまたしても大人買い。さらに六花亭でマルセイバターを買って、ひとまず今回の買い物終了。

セミナー前に腹ごしらえ。帯広と言えばこれ、豚丼であります。豚肉を炭火焼にして甘辛いたれをつけた、まあ味としては焼き鳥に近く、しかし山椒をふったりだし汁でお茶漬けにしたりとうな丼にも近く、まあとにかく美味いメシです。

午後、休憩をはさんで建設部門・総監部門と連続講義。かなりこなれてはきたものの、やはり連続はキツイです。^^;

終了後、お待ちかねの飲み会。まずは屋台村(というのか?)へ行ったがすでに満席に近い。

さらに「長屋」へ移動。なんだか大きな後姿が哀愁を誘うが、ともかく串焼きメインの店に入る。面白そうな元気なにいちゃんがやっている。

黒ホピーと筋肉の煮込み。あれ?この組み合わせって最近どこかで見たような…デジャブか?

葉わさび。ピリピリと辛くて美味い!いいなあ、北海道だなあと感動。

極太アスパラを焼いてマヨネーズで。いいなあ、北海道だなあとさらに感動。

満足して長屋の夜景を静かにカメラに収めた…何やらでっかい物体が右のほうに写っているような気が?
さらにワインの美味い店に行って、結局なんとかその日のうちに帰りつきました。
いやあ、疲れたけれどやりがいに満ち溢れる、そして仲間と飲む酒の美味さに酔いしれる1日でありました。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。でっかい物体とは、もしや貫禄のある感じ?(^-^;

    返信削除
  2. いやあ、横からダンプに体当たりされそうになってるのるかと思いました。^^;

    返信削除