2014年5月17日土曜日

大食い的な

SUKIYAKI塾北海道セミナー。昨日からの雨風は衰えず、なんだか道東方面は雪らしい。名古屋とはえらい違いだ。午前中はいつものかでる2.7で一般部門(建設部門)対象の講義。

昼食はたずへいさんイチオシの「ナポリタン横丁」で大盛りナポリタンをがっつり食べた。うーん、満腹。

午後は総監の講義なのだが、話しながら自分の服のほうからタバスコの匂いが立ち上ってくるのにはまいった。^^;

終了後、昨夜は肉をたらふく食ったので、今日は海産物。舟盛りの長さは1m近くあるのだが、片手でひょいと持ち上げ舟ごと食べようとする知床さん。

今日はアフター参加者が少なかった…らしいが、それでも元気なSUKIYAKI塾北海道の面々。
そうそう、今回はあおもり技塾からのりだーさんがご参加いただき、SUKIYAKI塾北海道との交流がますます進んだ。いいことだなあ。
二次会に行こうということになり、狸小路のロシア料理の店、コーシカへ。前回、ぼうず総長の案内で行ってみたら閉まっていた因縁の店である。

今日は空いていた。大喜びで「どうだどうだ」と言うぼうず総長。嬉しさのあまり踊っていた。
40度のウオツカを飲んで少しくらーっとした後、一風堂(博多ラーメンの店)で〆。さすがは大都市札幌、沖縄料理だろうがロシア料理だろうが博多ラーメンであろうが何でもそろっているのである。ただ残念なことに山ちゃんは閉めてしまったらしいが。

昨夜と同じく、ファミリーマートでホットコーヒーを買ってホテルに戻り、洗濯をしながら大浴場にゆっくり浸かり、「もうダメだ」と思うまで添削をして寝る。これはこれで充実している。

2 件のコメント:

  1. 朝から晩まで目一杯ありがとうございました。週明けの月曜日、天気は快晴でございます。週末のあの寒さは何処へ?(^-^;

    返信削除
  2. どうも札幌とは天気の相性が悪いですねえ。以前も嵐だったり雪が降ったり。
    九州や四国なんかほとんどそんなことがないんですけどね。

    返信削除