2014年5月25日日曜日

流し満貫達成

SUKIYAKI塾東北セミナー。午前中一般部門、午後総監部門。なんだか昨日のデジャブみたいだ。
今日は派遣講師が3人集結。名古屋からDOARAさん、大阪からベッコ王子さん、四国からカチナノリさん。昨日はみんなで被災地見学だったとのことだ。
例によって講義中の写真はなし。証拠写真はないけどちゃんとやったんだからね。
そして終了後は打ち上げ。

ホヤ。いやあ、やっぱり美味い。このために来ていると言っても過言ではないお楽しみである。

牛タンとコシアブラ(仙台では今の時期なんだなあ)。そして日本酒も各種堪能しました。

DOARAさんは一足先に帰っちゃったけど、みなさん、ご苦労様でした。講師も派遣講師も受講生も(中には三重県から夜行バスで来たいつもの方も^^;)、みんなでよく飲み、食べ、語らいました。
やっぱり全国どこに行ってもSUKIYAKI塾最高です!

〆は仙台っ子ラーメン。さすが東日本、海苔が刺さってます。^o^;

海苔ラーメン。もはや何をかいわんや。

さて、実は本日、あることを成し遂げた。
実は自宅を出発して以来、今日までずっと同じ服を着ているのだ。だって全部ドーミーインだから毎日洗濯できるんだもん。他のホテルだと、ランドリーまで行くのに着替えの服を着ていくから、結果的に2着の服を交互に着ることになるのだが、ドーミーインは部屋着でホテル内は動けるから、その日に着ていた服を洗濯し、すぐに乾燥して翌日また着れるのだ。
万一に備えて着替えは持ってきているので、これを使わずに帰るのはもったいないから明日は着替えを着るけれど、今日まで13日間、ずっと同じ服だったのはヒソカな喜びなのだ。まるで流しマンガンを狙っているように、息を詰めてヒソカに同じ服を着続けていたのである。
だからなんやねんと言われたらそれだけのことなんだけど。

5 件のコメント:

  1. bakuです。こんばんは。

    仙台でのセミナー、どうもありがとうございました。
    今年はSUKIYAKI塾東北として筆記試験の合格率アップを一番の目標に掲げてますので、今回のセミナーを受け、引き続き受講生のみなさんをフォローしていきたいと思います。

    (合格率を下げないよう、そして来年ヒージャーを拝見できるよう、私もがんばります!)

    返信削除
  2. 国士無双、九連宝燈は達成しましたが、流し満願はないですね。

    返信削除
  3. bakuさん、いつもありがとうございます。どうかがんばってください。
    また、今年は仙台っ子ラーメン真上の会場を選んでいただきありがとうございます。^^

    返信削除
  4. べっこさん、九連アガったら死ぬよ…ーー;

    返信削除
    返信
    1. 確かに九連あがってから運を使い果たしました。
      次に、天和が出たら死にます。

      削除