2014年5月20日火曜日

洗濯ルーチンワーク

朝7時台の特急で大阪から福井へ。朝食は大阪駅構内でたまごかけごはん+うどんという炭水化物攻撃メシ。なのに昼食は福井駅「八兆屋」でソースカツ丼+おろしそばという、やはり炭水化物攻撃。うーむ、いかんなあ。
公職的要件で1日福井に滞在したが、とにかく膨大な待ち時間。マネジメントむちゃくちゃ。
でもおかげで添削は進んだ。

明日は新潟への移動なので、当日中に金沢に移動し、ドーミーイン金沢に投宿。今回これでドーミーイン4件目である。^o^;
金沢駅を出たとき、この1か月でこの風景は何度も見たことに気付いた。4月下旬にここで1泊、ほんの一週間前にNPO発表会で日帰り。うーむ、落ち着きのない奴だ。

チェックインするとまず部屋着に着替えて、来ていたもの一式を大浴場の横にあるランドリーで洗濯(無料)スタート。
いったん部屋に戻って机の上でPCレイアウト、メールチェックなどして、タブレットとメモ帳をランドリー袋に入れ、タオル類とともに持って、大浴場ではなくレストランへ。ここで夜泣きそば(無料)を食いつつ添削。
終わったころに洗濯も終わっているので大浴場へ。
洗濯物を乾燥機に放り込んで乾燥(20分100円)をスタートさせて入浴。
ちゃっちゃと温まり体を洗って風呂を出て、部屋着を着てランドリーに行くと乾燥が終わっているものの、20分までまだ生乾きなのでさらに100円投入して20分追加。
もう一度風呂に戻って今度はゆったり入浴。出てくると乾燥が終わっている。(一度に200円入れて40分乾燥すると、途中で止まることがあるのですよ)
乾いた衣類をランドリー袋に入れてタオルも持って部屋に戻る。
以上、完全にルーチン化されていて、今回は宿が全部ドーミーインなので同じことを毎晩やっている。^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿