2014年5月7日水曜日

のびのびの日

3時半に寝たのだが5時間後に目覚めた。眠いのだが、とりあえず当面の山を越えたので気分はいい。あれこれ用事があるので、9時過ぎに自転車で出発。いろいろと用事を済ませ、ココスでノマドをして総監のセミナーテキストを7割ほど仕上げた。

昼食は台湾ラーメン。驚くなかれ、小浜にも台湾料理の店がオープンしたのだ。台湾ラーメンは確かにピリカラだが、名古屋でクレヨンさんが喜んで爆食していた台湾ラーメンとは別物に近いくらいマイルド。どうやら夜は紹興酒が飲めるようだ。場所も小浜駅の真ん前。ふふふ、今度セミナーツアーから帰ってきた時の楽しみが増えた。

小浜公園まで行って、海岸のベンチで気持ちのいい風に吹かれて総監テキストを8割まで仕上げた。

ほど近い青井地区の会館に移動して、オバマージャン。終わったあと、「楽しかったあ~」と言ってもらえて本当に嬉しかった。オバマージャン、じわじわと普及しています。
終了後、帰宅せずにボランティアセンターで年度末会計の話その他。ついでに総監テキストを仕上げ。
そのまま夜には登録団体連絡協議会。さらにそのあとよしきと飲みつつ会計の話を含めて四方山話。
ヤマを越えたほっと感もあって、今日は気持ちも体ものびのびしてました。

3 件のコメント:

  1. 6/14のセミナーの前夜祭は、まさにそのクレヨンさんが喜んで爆食していた台湾ラーメンの店を予定しております(^^)
    残念ながら納豆はありませんが気持ちよく翌日のセミナーへと突入できると思います。

    返信削除
  2. 謎の台湾ラーメン、正体不明でしたが5/8のケンミンショーで放映してたのを見ました。
    名古屋発祥の激辛ですか(^^)/
    辛物好きでドラゴンズファンのアタクシとしては、こりゃ~名古屋に行くしかないだろうと(^_^)v

    返信削除
  3. おー、また食えますか。そりゃ楽しみだ。クレヨンさんはきっと辛さ倍にして食ってくれるんだろうな。^o^

    返信削除