2014年5月12日月曜日

今夜も無人君

金沢へ日帰り旅。JTからもらっていた助成金の事業報告のためだ。
久々に背広なんちゅうもんを着て、ネクタイなんちゅうもんを締めたら苦しくなったのでネクタイは外して、ひたすらPC仕事をしながら金沢へ。
30分ほど何事かほざき、終了後すぐに逃げるように帰路に着いた。ともあれ、ひとつ助成事業が終了した。こういう助成金をもらっての事業は活動のステップアップができるので本当にありがたい。

敦賀で途中下車して、いつもの「うおさき」でDANさんと会食。もう完全におばちゃんに覚えられていて、入っていくとちょうどいつも我々が座る席でご主人と一緒に何か帳面仕事をしていたのだが、「いつもの席がいいですよね」と空けてくれた。ありがたや。

アジの刺身。この店は旬のいいものを出してくれる。鯛の卵の煮付けも絶品。

3時間ほどして今度こそ帰路に着く。終電2つ前の4両電車。小浜線は通常2両なので、びっくりするほど長く伸びているように感じる。
3両目に乗ったが、完全に無人君。最後まで無人君だった。

翌日の福井新聞記事。ちなみに本当はパワポ資料を写して横のほうで話していたので、この写真はやらせです。笑。

5 件のコメント:

  1. あのお・・・。
    背広とネクタイ。
    一体、誰なのでしょうか?

    返信削除
  2. さあ?私の知らない人です。

    返信削除
  3. まさか、あの飲兵衛オヤジじゃないですよね!

    返信削除
  4. 誰か中に入ってんのちゃう?

    返信削除