2014年5月15日木曜日

M委員長は来なかった…か?

昨夜は3時前まであれこれやっていたので、起きたらもう9時を過ぎていた。でも今日は夜のセミナーまでフリーだからいいのだ。セミナーツアーの平日は昼間の自由な時間があるのでいい。

午後は自転車でと街へ。白川公園のベンチで添削。(街に出ていたなんて言ってもたいていはこんなことやってるんだけどね。笑)
ベンチでのんびりする人、広場でフリスビーであれこれやっている若者のグループ、踊る噴水、ゆったりした広々した時間が流れる中だと、こちらも気持ちがゆったりする。
こういうときは右脳が動くので、添削は早々にやめてアイデア出し。技術士講座のことやNPOのことなどいろいろと。

一昨日に続いて大須へ。まあこのあたりくらいしか知らないし。^^;
のんびり歩いて昼食を食べ、喫茶店なんかでちょっと添削したり。

セミナー会場は栄にあるので、そちらに早めに移動して、近くのコメダ珈琲へ行き、またも添削など。カフェオレとともに、シロノワール人性初体験。面白い食い物だね。
セミナーを終え、自転車を駆って一路ホテルへ戻り、自転車を置いてすぐに近くの山ちゃんへ。SUKIYAKI塾名古屋の面々と飲み会。ちょっとした用があるのでクレヨンさんを誘ったら急遽集まってくれたのだ。

定番メニュー。セミナーで散々しゃべったあとのホッピーは美味いのよ。

クレヨンさん大好物お納豆オムレツ。
ともともさん「アーン」
クレヨンさん「DOARAさんじゃなきゃやだ!」

店先で。熊野古道さん、クレヨンさん、M委員長に似た人。ホンモノのM委員長は実は錦のほうに遊びに行ったというウワサである。

7 件のコメント:

  1. クレヨンさんは、納豆が大好きなのですね。秋の全国大会に向けて覚えておきたいと思います(^-^;。

    返信削除
  2. そうなんですよ(^^)
    ただし、ぼうずさんがア~ンしても喰わないかもしれません。
    ススキノの女性なら大丈夫かと(^^)

    そうそうAPECさん、立て替えていただいたようですいません。
    次回セミナー時に支払いますので金額教えてください。

    返信削除
  3. クレヨンしんのすけ2014年5月17日 0:13

    ひーじゃーは食べられますが(普通においしかったのです)が,
    納豆は食べられませんf^^;;

    返信削除
  4. APECさん
    総監講義大変勉強になりました。まだまだ修行の身、手羽先の会新人なので、これからもよろしくお願いします。M委員長とお話すると広島弁バリバリなので、地元に帰った気分になります。

    返信削除
  5. 写真の人は・・・、
    私の記憶では、M委員長ですね!
    名古屋で元気にやってますか!?

    返信削除
  6. ある方から「水炊き塾」の評判を聞きました。ものごっつう好評で、講師の方に感謝の言葉がありました。あのM委員長と関係あるのですかね?錦のM委員長とは関係ありそうですが・・・。私も、K委員長にしようかなあ?

    返信削除
  7. ともともさん、別にいいですよ。次回体で払ってください。
    クレヨンさん、またあ。大好きなくせに。ふふふ。
    熊野古道さん、ご入会、ありがとうございます。変人ばかりでビビって逃げないでくださいね。
    バイアさん、勘介さん、M委員長はまさに錦にいた人です。山ちゃんにいた人はそっくりさんです。^o^

    返信削除