2014年5月13日火曜日

遊ぶ53歳

今日から2週間ほどのセミナーツアーである。まずは名古屋からである。
正午に小浜を出る電車で敦賀まで、そこから特急「しらさぎ」に乗ると終点が名古屋である。ちなみに敦賀から特急「サンダーバード」に乗ると終点が大阪である。わかりやすいのだ。
いつものドーミーインに投宿。実は今回のツアーでは、宿泊先はすべてドーミーインである。わはは。
少し部屋でPC仕事をしていたが、どうにもいい天気なのにもったいなくなって、自転車を借りて大須へ。名古屋に来たらこれがワンパターンだなあ。

さすがの大須も平日昼間は閑散としている。まあメイン通りではないところを写したんだけど。

「コメ兵」へ行って、またギター買っちゃいました。それもまたミニギターで、今度はエレキです。アホな53歳を笑ってやってください。1本だけ抜けてるでしょう。ここにあったのを買ったんです。
ああ、オレはアホやなあと肩を落としつつ元気ぶって自転車こいでホテルへ。
さあ、遊んだからもう今日はホテルから出ないぞ!という決意を込めて早目の風呂に入りつつ服を一式洗濯。コンビニで買った弁当を食って、ずっと部屋で仕事をしていたら、また目がしょぼしょぼしてきたぜ。ああ目薬が染み渡る。ああ疲れた目にお湯の暖かさが気持ちいい。^o^;ダメダコリャ

0 件のコメント:

コメントを投稿