2023年2月7日火曜日

予定ぼろぼろToT

朝はそれなりの時間に起きた。今日の予定は完璧だった。

  1. 8時頃から9時過ぎまでデスクワーク
  2. 添削しながら歩いて県立図書館まで(わざと迂回して)歩いて行って、10時から2月18日のイベント打合せ
  3. 駅に行って週末の切符を購入
  4. 歩いて帰宅して昼食
  5. 機材を持って車で中央公民館へ。風夢さんの紙芝居朗読のレコーディング
という段取りであった。
実際は、
  1. デスクワークをしていて気がついたらもう10時前
  2. 慌てて車で県立図書館に行って、5分程度の遅刻でイベント打合せ
  3. とりあえず機材だけ搬入しておこうと思って帰宅したら、マイクスタンドが見当たらない。探し回ったがわからないのでとりあえずそれ以外の機材を持って自宅を出る。出た途端に「あ、アイツに貸してたかも」と思い出して電話したらやはり貸していた。とりあえず機材を搬入後取りに行くことに
  4. マイクスタンドをもらって、昼食時間など取れないのでコンビニで肉まん購入
  5. 中央公民館に着いて肉まん食べながらバタバタと機材セッティング。レコーディングは予定通り。

という、散々な状況であった。
こういうバタバタな一日はとにかく疲れる。そうする私の場合、無性に飲みに行きたくなる。これが悪い癖だ。
で、結局マンモスに飲みに行った。面白い名前の店だが、気に入っていて、とうとう予約電話をしても名前すら聞かれなくなってしまった。「声でわかりました」とのこと。席も決まっている感じ。いつもの3人メンバーである。
不似合いなことは百も承知でホットワイン飲みながらアヒージョなんか食べていると、気持ちの底の方からほっとするのでありますよ。

タイミングどんぴしゃで沖縄のゆんたさんから桜とメジロの写真をいただき、さらにほっとする。2月の写真とは思えないような暖かな風景だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿