2023年2月19日日曜日

猫はギターが嫌い

今日はありがたいことに予定がない。おかげで起きたのは8時過ぎで、9時前までパジャマのままでもそもそと朝食のパンを食べていたら、アレクサが10分前だよコール。
何かと思ったら総監クラブのセミナーで、私も打合せなどで参加するのであった。
さすがにパジャマはまずかろうと急いで着替えて、何食わぬ顔で参加した。^o^;

昼前に終わって気が抜けて、のそのそとリビングに降りたら女房も出かけるというので、一人の静かな午後を過ごすこととなった。
これはもうヒルネしかあるまいと思ったのだが、明日から旅に出るので今日中に片付けておかねばならぬ用事がけっこうある。
結局ヒルネはできずに終わってしまった。

でまあ、悔しいから酒を飲む。幸いにも昼間がんばったので今日のノルマは達成したから、これくらいはいいのである。最近はいつもこれ、プリン体オフビールと無糖チューハイ。

そして興が乗ればデスクの後ろにあるこいつらで遊ぶ。キーボードとミニギター2本である。
ギターを弾き出すと、伊織や鈴が(特に鈴が)いかにも迷惑だと言わんばかりの声を出して猫部屋に避難していく。キーボードは平気なのに、ギターはダメである。あ、そういえば女房のヴァイオリンもダメだな。たぶん高音域の倍音とかビビリ音みたいなものがダメなんじゃないかな。
まあともかく、明日からの旅を前にして、けっこうグダグダな日曜日を過ごしたのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿