2023年2月1日水曜日

冷感徘徊

寒いけれどいい天気なので、久々にたっぷり徘徊した(変な言い方だな^^;)。

いつもの北川土手から西北西を望む。中途半端な方角だが仕方がない。
枯れすすきの河原に雪と青空、これを見るだけで凜とした冷たい空気が感じられるでしょう。

南を望む。ぺたんと真っ白な冬の田んぼも好きな風景なんだよね。

西南西を望む。まあつまり小浜平野の奥の方を見ている。このあたりの平野は古墳時代あたりは大部分海だったと思われる。そう思うとこの光景はいつも想像力をかき立てる。

北北西を望む。北川の向こうに丸山がそびえる。この河原は野鳥も多い。今は鴨とカワウが賑やかだ。
こういう風景の中、音楽を聴きながら、防寒手袋(スマホタッチ機能付き)でもどかしくスマホを操作しつつ添削しながら冷たい空気の中を歩くのは悪くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿