2023年2月5日日曜日

雪室作業

雪が解けそうだということで、急遽雪室作業。

上根来集落はさすがの積雪量である。

午前中断熱材のモミガラを入れて、夏祭りの「真夏の雪」用のきれいな雪をトンパックに入れて並べ、昼前に少しだけ雪が入った。

2台のペイローダーで雪を集めてバックホウで積み上げていく。まあつまりこれは盛土施工なのである。
2℃か3℃しかないであろう中での作業なので焚き火は欠かせない。午後になると熾きがたくさんできて、ゆらゆらと、何時までも見ていられる。
4時半、ちょっと驚くほど雪が集まった。これで今日は終了。心地よく、しかし体の芯から疲れて家路を急ぐ。
帰宅するやいなや風呂を沸かして、1時間近い長風呂で身も心もグダグダになり、風呂上りにママーストアーで買ったお惣菜を並べてビールを飲み、仕上げに博多とんこつラーメンを食って(あれ?2日前と同じか?)、もうどうなってもいいやぁと寝たのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿