2023年2月2日木曜日

凧の切れた糸

冬は天気が下り坂になってくると一気に様相が変わる。

機能までの青空なんぞ幻だったのだよと言わんばかりに鉛色の雲が立ちこめる。それでも今日は所々明るく、空が高い感じがする。本当に冬型になるとこんなもんじゃない。

昼前、気温は思いのほか高い。このくらいの気温が、何を着て歩くか一番悩むんだよね。
実は今日から女房が所用で不在となる。
こうなると男という人種はどうにもならないもので、糸の切れた凧となる。ただ遠くの空に向かってFly Awayとはならず、近所のスーパーで買込んだ惣菜でビールを飲み、さらにチューハイに変えて酔っ払い、〆にラーメンなど作って食べるという、いじらしいというかいじましいというか、小さな小さなシアワセを謳歌するのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿