2023年2月26日日曜日

けっこうギリギリ旅程

今日はもう帰るだけ。朝少し徘徊したあと朝食をとり、ホテルから少し歩いて長崎空港行きリムジンバスに乗車。ほぼ満員。本当にこの連休はどこも人出が多かったようだ。

ラウンジから大村市街を望む。長崎空港はもう10年ぶりくらいではないかと思う。

帝国より少しだけ遅れて離陸。大村湾を眼下に上昇。この飛行機も満席だ。

四国脊梁山脈付近であろうか。幸いにも偏西風にうまく乗ったか、定刻に伊丹空港に到着。超早歩きで出口に急ぎ、リムジンバスにぎりぎり間に合った。
新大阪駅でも駅弁を買うのが精一杯で、思えばちょっとでも遅れたら予定のサンダーバードに乗れない、かなり危なっかしい旅程を組んでいた。コロナ禍で旅が少なくなってカンが鈍ったのかなあ。
ともあれ順調に敦賀駅に到着し、ここからは車で帰宅。
久々に(でもないが)ニャンズと対面して癒やされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿