2023年2月12日日曜日

どうした遊馬

6時半にホテルで朝食を摂り、宇部新川駅へ。

午前7時前の宇部新川駅。この時間帯は地域によっては通学通勤客がけっこう多いのだが、ここはどうなのだろう。

ほぼ無人君である。なのになんでこの座席配置?
宇部駅で乗り換えて新山口へ。土産を買って送り(今年もけずりかまぼこ買いました。これ、便利なんだよね。あ、もちろん外郎も)、新幹線で新大阪へ。

昼食はもちろんこれである。
午後はSUKIYAKI塾大阪の総会と事前セミナー。事前セミナーから受講している人はやはり熱心だ。

終了後、新大阪丸ビル新館の自販機をふとみると、チゲという面白そうな缶が売っている。

こういうものがあると出てくるのがこの男、小芝居遊馬である。「チゲ缶って何ですやろ~。飲んでみますね~」と実に嬉しそうである。

「ずるずるずる~。こっ、これは…」

「えーと…いや…なんというたらええか…」
アメリカに行って遊馬は芸のキレがなくなってしまったらしい。修行をし直さねばなるまい。

懇親会ではいつものように眠る遊馬と、これを格好のネタにする面々。

でもまあ、こうしてまたセミナー後の懇親会ができるようになったことは嬉しいことだね。

で、実はこのあたりにくるとあまり覚えてないんだけど、南方のあたりでガリチューを飲んだ。

このあたりでかなり出来上がってしまった。私はもう帰ると言ったのに、やえもんあたりが連れ込んだに違いない。
店を出て、発車間近の阪急電車に飛び乗った。ここで激しく動いたのが効いたようで、車内ではほぼ落ちていた。一度窓に後頭部を痛打した記憶がある。一緒に乗ったくじらじゃくさんの指示のままに電車を乗り換え、なんとか京都四条に到着。くじらじゃくさんはヘルパー状態で私に付き添ってくれていたようで、申し訳ない。

四条からホテルのある三条まで歩くのだが、これがまた遠い。写真のアングルが傾いているのは酔いのせいもかなりあると思う。

ようやくホテルに到着。GooglePhotoによれば22:24の撮影である。

チェックイン手続を終えて部屋に入ってほっとする。ただちに着ているものを全て洗濯機に放り込み、ベッドに倒れ込む。結局朝までそのまま寝ていた。
ちなみにこの写真、2日前の写真と同じではない。枕の色とか微妙に違うでしょ。まあ同じホテルの同じ部屋タイプなんだが。もしかすると同じ部屋だったかもしれないが。
さらにこのホテル、20日また泊まる。^o^;

2 件のコメント:

  1. 新たなヘルパーさんの誕生に乾杯!(笑)
    しかし、飲み過ぎましたね・・・。

    返信削除
  2. ですね…
    Beやん、帰れたのかな…

    返信削除