2022年5月14日土曜日

久々の水色Tシャツ軍団

札幌でもじいじは早起きである。かなり暖かくカッターシャツの上にウィンドシェルジャケットを羽織るだけで十分だ。

午前6時半の道庁前。人通りも少なく空気も涼しいと冷たいの間くらいで一番気持ちがいい気温だ。
ホテルに戻り、今回同じホテルのゆんたさんと会場まで歩いていく途中でドトールで朝食。札幌まで来た当たり前の朝ごはんで、私はこれで平気なのだが、ゆんたさんはせっかくの札幌だからスープカレーくらい朝食で食べてもらったら良かったな。
夕方までセミナー、その後がジンギスカンを爆食い。この辺りは一切写真がない。今回はどうもを食べることに夢中になると写真を撮る余裕がなくなるようだ。

店の前で集合写真。この日はSUKIYAKI塾Tシャツだと気の毒なような気温ではなかった。
ひっそりと女房が参加しているが。^^;

すすきのはかなり賑やかになって元気を取り戻しつつあるようだ。ニッカの前で写真を撮ったらちょうど市電が通り過ぎた。私が希望したのではなく、どうりが気を利かせてくれた。
どうりとやえもんさんはスイーツを食べにいった。かなり流行っているらしく店の前は長蛇の列。さすがに我々はお付き合いしがたくホテルに戻った。

0 件のコメント:

コメントを投稿