2022年5月2日月曜日

GWといえば

5時半起床。やたらと寒いぞと思いつつ朝の徘徊。

寒いはずだよ6度しかないじゃないか。

雨で地面が湿っていたところに今日の好天、小浜平野全体が放射冷却になっているようだ。

まだ朝6時過ぎだが、田植え作業が始まろうとしていた。GWといえば田植えだものな。
そういえばGWといえば祭りだ(だった)。本当なら今日から祭礼巡行なのだが、これで何もない連休3回目である。逆に祭りがあると孫たちが帰ってきてもほとんど相手をしてやれないから、今年はこれでラッキーだったのかもしれない。
今日はみんなで近くの総合公園に遊びに行って、じいじは留守番。よおし、今日は仕事をするぞと張り切っていたが、午後2時間ほど爆睡してしまった。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿