2022年5月28日土曜日

仙台は一泊だけだった

今日は5時半起床。定禅寺通りをてくてく歩いて広瀬川へ。

何やら野鳥観察しているっぽい人がいたので目を凝らすのだが何も見えない。
青葉城に登ろうと思ったのだがちょっと時間的に厳しいので折り返してホテルに戻り、朝食を食べてセミナー会場へ。
ちょっとギリギリっぽく到着して1日講義。終了後セミナー会場で飲み会。
しかし東京に向かう新幹線の時間が迫ってきたので一人先に会場を後にする。先に出てしまったからもんどの酔っ払い後ろ姿が撮影できないじゃないか…などと訳の分からない事を考えつつ、結構余裕のない時間に新幹線のホームへ。

8時半だというのに思いのほか乗客が多い。徐々にだけれど世の中が動き出しているのだなということを実感した。
無事に東京駅に到着して、久しぶりだなと思う八重洲の光景の中をてくてく歩いて新日本橋へ。東急ステイ日本橋にチェックイン。
部屋に洗濯機があることの幸せを痛感しつつ、しかし酔っ払っているので洗濯はできても添削はできない。なんとか風呂に入って就寝…のはずが、夜中のとんでもない時間に洗濯機がピーピー言い出して「洗濯終わったよ~」とうるさいので目が覚めてしまった。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿