2022年5月25日水曜日

もうひとがんばり

明日から青森→仙台→東京の旅である。旅先では間違いなく毎晩飲むので、今のうちに頑張ってやっておかなければならないことが山積である。
そんなこんなで一日部屋にこもってデスクワーク。どうしても息が詰まるようになったら海岸通りを歩いて息抜きしながら徘徊添削。

そんな私を慰めてくれるのがこいつらである。何も考えずに家の中をうろうろしているのだが。

おそらく遊んでくれるのかなと思って鈴は見上げているのだろうが、「ん?どうした?大丈夫か?」と言ってくれているようにも思えてくる。

伊織も似たようなことを考えて見上げているのだろうが、「無理すんなよ」と言ってくれているように思えてくるのだ。

よし、お父さんもうひと頑張りするよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿