2022年5月8日日曜日

最後はラルキー

旅の1日目はあろうことか5時過ぎに目覚めてしまった。ゴソゴソして5時半頃ホテルを出て、もう覚えてしまった道程を歩いて道後温泉へ。

私は鉄ではないのだが、やはり LRT はかっこいいなと思う。

まだちょっと朝焼けのオレンジが混じった光の中の道後温泉駅。

道後温泉本館は前回よりも幾分露出度が高くなっているようだ。6時過ぎにこの行列です。

大街道に戻って、いつものように吉野家でハムエッグ牛小鉢。いつのまにかこれが譲れない朝食メニューになった。うまいんですよ。
その足でコムズに向かい、筆記試験セミナー。オンライン販売用のビデオを撮影。これが派遣講師事業の大事な大事な源泉となる。思えばオンラインで動画を打って資金を調達し、講師の相互派遣をしようと決めたのが12年前だった。私がまだ50歳になっていなかった時だ。
派遣講師の費用は合格答案例で確保できるようになったから、今では会計が厳しい支部の運営補助として活用してもらっている。今回もたくさん稼げるといいな。

夢中でセミナーを終えて、久々にみんなと飲めることが嬉しくて写真を撮るのも忘れて飲み語らった挙句、流れ着いたこれは前と同じラルキー(インドネパール料理店)である。またく、さんざん飲んだ親父が仕上げにカレーを食べるという、こんな不健康なルーチンがいつからできたのであろうか。でもマトンカレーはうまい。
散々酔っ払って大街道まで歩き、なんとか洗濯はして(今回は10泊にも関わらず着替えは一切持って来ていない。従って私は10回洗濯することになるのである)死に寝した。

0 件のコメント:

コメントを投稿