2022年5月7日土曜日

今日から長旅

GWが終わると同時に旅が始まった。四国から新潟を経て北海道、10泊11日の旅である。孫サービスの後の長旅はじいじにはきついのじゃよ。

小浜から敦賀へ、サンダーバードで京都まで、そこから新幹線に乗り換え、ちょうど昼飯時だから京都の小洒落た弁当食べながら(今回はマジで)アルコール抜けて旅をした。もちろん道中は添削一筋である。

岡山で特急しおかぜに乗り換える。GW明けだからか、まだ皆さんコロナを用心しているのか、ガラガラである。おかげで口述添削ができるから有難いのだが。

本四架橋を渡る。昭和の時代にできたこの橋を渡るたびに、なぜか手を止めて遠くを見てしまう。
松山に到着して、いつものように太陽市でみかんなどを買って送り、歩いて大街道のドーミーインへ。思いの外時間がかかって、チェックインしてすぐに外に出なければならなかった。

久しぶりの前夜祭である。なかなかにこじゃれた店で、酔っ払いのおっさんにはもったいない。それでも満足するまで飲んで気持ちよくベッドに入った。やっぱり一人じゃなくて大勢で飲まないとね。


0 件のコメント:

コメントを投稿