2022年5月17日火曜日

釧路から我が家へ

今日も今日とてじいじは早起きなのだが、ゆんたさんはさらに早起きだったのは驚いた。

早朝の釧路漁港。撮影時間5時38分。ゆんたさんにお付き合いいただいて朝の徘徊。

春採湖を散策してホテルに戻った。ちょっと肌寒いくらいの涼しい空気の中を歩くのは気持ちがいい。

北海道最後の食事はバイキングでなかなか豪勢だが、いつも知床さんが食っている朝食に比べたら1/100程度であろう。
釧路空港を10時過ぎに離陸。ゆんたさんに釧路湿原を上空から見て欲しいと思って窓際の席を譲ったら、離陸して30秒ほどで雲の中に突入した。まあいつものことです。

羽田空港で江戸前っぽい小洒落たそばなどたぐって、ここでゆんたさんともお別れ。
今回北海道に集まってくれた講師の皆さんは楽しんでくれただろうか。ただの観光客として北海道を訪れるのではなく仲間であり技術者である人達と飲み語らったり、あちこち連れて行ってもらったりするのが派遣講師の醍醐味だと思うので、これからも続けていきたいな。

雨の羽田空港を離陸。小松空港からサンダーバードに乗り小浜線で帰着。

駅から歩いて帰宅。ちょうど夕暮れで美しい光景が見られた。
今回の北海道ツアーは知床にも行けたし大勢で賑やかだったから、本当に久しぶりに楽しかった。みんな、ありがとうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿