2022年5月18日水曜日

猫も久しぶり

やはり我が家では寝坊をしてしまう。釧路では5時に起きていたのに我が家では7時過ぎ。すでに日は高く気温も高い。

久々に猫たちと再会。鈴はデスクワークをしているといつもやってきて首周りをひっかいてやるとゴロゴロ言う。

外に出てみると、山の緑はすっかり深くなっている。

土手にはアザミが咲いていた。北海道に行っていたのは一週間もなかったのだが、季節はしっかり進んでいるのだ。

イタドリが茂りだしている。もう少しするとかじれるようになるなあ。

田植えも終わって、夜にはカエルの合唱がけたたましい時期だなあ。

今日はひたすらデスクワークだったが、ふと振り向くと伊織が簡易ベッドで熟睡。
私が不在の間は仕事部屋は昼間は閉めているので、久しぶりのヒルネだったんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿