2022年5月5日木曜日

GWラストスパート

今日は息子の奥さんと孫が帰路につく日なので、全員で米原まで送って、その足で京都へ。娘と孫が6日に神戸空港から帰るものだから、米原と神戸に行ったり来たりするよりも出かけたままの方が楽だと考えたわけである。

それでもじいじは早起きなものだから朝から徘徊している。小浜湾は穏やかに凪いでおり、GWを楽しむプレジャーボートがいっぱい停まっている。

西長町は2年ぶりに祭を挙行した。と言ってもいつもの賑やかな祭りではなく疫病退散の打ち込みをしてまわっただけらしいが。祭りのあとの本陣が少し寂しそうだった。

米原まで行って高速道路で京都へ。京都水族館に行った。とんでもなくペンギンに接写できた。^o^

何やら不思議な色の藻があった。こういうのを見ると写真を撮るようになったのはすごろくウイルスに感染したのであろうな。

京野菜のレストランが近くにあったので夕食を食べに行ったのだが、孫が公園で大喜びで遊び続けるのでしばし待ちぼうけ。もちろんこの間、じいじは添削に励んでいた。スマホ一つで添削できるようになるとは。

ホテルに戻り大浴場を楽しみ、我々夫婦と娘と孫で一つの部屋に寝た。
こういうことはもうないかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿