2022年5月24日火曜日

日頃と勝手が違う講義

連日の旅だが、今日は鯖江に日帰り。福井高専の学生相手の講義である。
小浜線から北陸本線でさっと…と思っていたらまさかの保線減便で、あまりにも時間が余りすぎるので、小浜→近江今津→敦賀→武生と大回り。まあずっと添削しているからいいんだけどさ。

で、武生からは福井電鉄で最寄りの「家久」という駅へ。小ぶりな車両がかわいらしい。

駅へ降りてみたら、狭い狭いホームであった。

駅舎はこれ。もちろん無人駅。うーむとうなりつつトボトボと歩いて福井高専へ。

うーむとうなりつつ田んぼの道を行く。これでいいんだろうか、オレつけるんだろうかと思いつつ。最近の道らしく、GoogleMapと実物が違うんだよね。

それでもなんとか到着して、学生諸君相手に何事かほざく。でもまあ、素直な気持ちとして、この中から技術士を目指す子が少しでも出るといいな。
吉田先生に家久の駅まで送っていただき、再び福鉄で武生へ。ここで1時間半ほど余裕があるので夕食。

駅前の笑々で。デスクワークを少ししつつ、ゆるゆると飲んでいたら電車ギリギリになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿