2021年12月5日日曜日

久々にねずみ

猫のおもちゃを随分買ったのだが、小さなネズミの形のおもちゃを特にたくさん買った。
なのに気がつけばひとつも残っていない。おそらくへ物を隠す習性があるので家の中のあちこちに散らばっているのであろう。
最近ネズミのおもちゃがない状態が長く続いたなとふと思ったので、久々に買って帰った。もちろん大ウケであった。

伊織はネズミのおもちゃを見ると野生が出てくる。目が狩猟の目だからね。
伊織がこの野生モードに入ると、鈴はドン引きする。遠巻きに眺めるだけでじっとしている。

その鈴はというと、おもちゃと戯れはするのだがあくまでおもちゃとして扱っているような気がする。野性味を感じないのですよね。この辺りがしゅらっとした伊織とのんきな鈴という対比で姉妹ながら面白い。

2 件のコメント:

  1. ジャイアン2021年12月6日 8:36

    おもちゃ隠しますよね!
    うちは、テーブルの下やタンスの下など、狭い隙間から見つかることがよくあります(^^;)

    返信削除
  2. 机や冷蔵庫などの下は時々見ているので何もないのですが、じゃああのたくさんあったネズミはどこへ行ったんだろうと思っています。
    そのうち捜索してみようと思っています。どこかに固まってねずみの墓場みたいになってたらやだな。^^;

    返信削除