2021年12月2日木曜日

猫と寝るのは気持ちがよい

昨日、これからは朝ちょっとゆっくり起きようかなと言っていた矢先に5時過ぎに目が覚めた。
仕方がないので徘徊に出たが、冬型で海岸は風もあって寒いため、急遽川コースに変更。これからはあまり海沿いは歩けないな。
帰宅して猫をケージから出し、朝食を摂りながらデスクワークをして…といういつものルーティン。

9時前、ふと見上げるとパソコンの上で鈴が気持ちよさそうに寝ていた。ゴロゴロ言っているので本当に気持ちいいんだろうな。

今日は午前中に1つ、午後の昼間に2つ、夜に3つの模擬面接。その合間に入院している母の様子見や退院の段取りその他、バタバタと走り回ってけっこう疲れた。
夕方、模擬面接が終わって少し時間ができた。いつもなら気分転換を兼ねてまた徘徊しに行くのだが(ちょうど夕焼けがきれいそうな空模様だったが)、とにかくゴロリと横になりたくてソファに寝転がっていたら鈴が甘えてきた。結局鈴は私の股間で寝入ってしまい、私も1時間ほど熟睡した。股間がぽかぽかしているのは気持ちが良いものだとわかった。
ちなみに伊織はどうやらパソコンの上のダンボール巣箱の中で寝ていたようだ。

1時間ほどたって猫が元気に動き出して、私も起こされた。しぶしぶまたデスクワークを始めるためにコーヒーを淹れたら、伊織がそれをじっと見ていた。
今日は何だかずっと猫と一緒に生活していたような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿