2021年12月6日月曜日

ネズミ発見

今日も寝坊して、起きたら7時前。ちょっとたるんでるな。でも寒いからなあ。

海岸道路を歩けば鴨が警戒して起きに泳いでいく。こちらの服装もヒートテックのアンダーシャツに厚手のシャツ、そしてダウンである。さらにニット帽にネックウォーマー替わりの厚手のバフ(耳に引っかけられる)に手袋で、これがまた全部黒色。コロナ禍でなければこんな格好で店でも入ろうものなら即時通報である。
帰宅して模擬面接。午前中1人、終了後早めの昼食を食べて買物に行って帰宅後3人。終了後また少し徘徊して夕食、その後2人。昨年度は一日10人なんて日もあって死にそうだったから今度は少なくしたのだが、それでも多い日は7~8人くらいになってかなりキツイ。

合間合間にコーヒーを飲むのだが、最近カプセルの減り方が早いなあ。
猫が仕事部屋にいるときにコーヒーを淹れていると必ず駆け寄ってくる。

今日、娘の部屋のキャビネットの下をふと覗いたら、ネズミのオモチャが見えたので動かしてみたら、これだけ出てきた。間違いなくこの3~4倍はどこかにあるはずだ…


0 件のコメント:

コメントを投稿