2021年12月3日金曜日

あれは雪か?

今日はものすごく寒かった。朝、鈴がマーキングと思われる粗相をしてしまった布団を丸洗いしにランドリーに向かったが、見間違いでなければいつもの温度計は3℃であった。これって先日の札幌と同じじゃないか。

こんな寒い日なのに利用者があるので与左衛門に準備に行ってきた。上根来はもう冬枯れの世界である。

与左衛門も周りも草が枯れて寒々しい。…って待てよ、向こうに見える山が…

…あれって雪じゃないか?雪が降ったって聞いてないぞ。でもあれは他に考えられない色だ。ひえええと山を下りた。この週末に最後の与左衛門利用があるから、来週は模擬面接の間をぬって雪囲いしないといけないな。

帰宅して午後から模擬面接を3件済ませて気分転換に浜に出た。夕焼けが綺麗だったけれど、夏とは全く違うところに沈むんだなと再発見してちょっと呆然とした。

帰宅すると仕事部屋で猫が寝ていた。鈴はソファのクッションの上で実に気持ち良さそうに寝ていた。

伊織はと見ると、私のチェアの上で寝ている。弱ったなどいてくれないかなと思っていたら、何か?と言わんばかりに薄目を開けてこっちを見た。
今日まで母が入院していることもあって、夕食はココイチのスープカレーを買ってきて食べたが、札幌で食べるスープカレーとは比べるべくもない。来月の末にまた行くけれど、今度は思うさまスープカレーを食べよう。ジンギスカンも食べないといけないし、忙しいことだ。
そういえば三船もすいぶん行っていない。先日沖縄でたくくが「三船何回行きました?」と言うので「3回くらいかな」と言ったら「へぇー、僕は5回行きましたよ」と小鼻を膨らませながら得意満面で言うので「くそぉっ」と思った。たくくが北海道に行く積極的な理由が無くなった今が逆転のチャンスだ。来年は怒涛のように行ってやろう。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿